このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-06-22

NTTドコモ

このところ会社とけんかする機会が多い。
今日はNTTドコモ。
住所変更しようと思ったら、ホームページからだと、通話の明細を送っているからという理由で手続きできないという。
そこで151に電話したら、そこでもできなくて、免許証など本人確認できる書類をもって、ドコモショップへ行ってくれとのこと。
そこで近所のドコモショップへ行ってみたら、免許証の住所変更がされていないと、こちらでも変更できないというから、ふざけるな、と。
もちろん無理やり手続きさせた。

こないだのDELLとのやり取りもあったし、ちょっと前にはNHKとか、そのほか細かいのも色々。
引越しも続いているから、しないといけない手続きとかが多いということもあるだろうが、いよいよぼくも年を重ねて、うるさいオヤジの域に達してきたのかもしれない。

今日やりあったのは案内係の若い女の子だったが、こういう客も多いのだろう、動揺した様子もなく上司に聞きに行き、それでは今回だけは、とくべつに、と恩を着せてきた。
むかっときたが、何も言わないでやった。