このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-06-22

別府

昨日は別府。
せっかく新しい土地へ来たのだから、時間があるときはできるだけ色々な場所へ行くようにしている。
ひなびた温泉地をイメージしていたのだが、いやいやどうして、かなり大規模に開発されている。わりと新しい水族館もあったりして、力を入れているのだろう。
名物という地鶏を食べ、どしゃ降りの雨だったので水族館へ行き、温泉につかり、温泉の熱湯が噴き出す場所を見学し、関あじ、豊後さばを食べ、そこそこひと通り満喫して帰ってきた。


地鶏の炭焼き定食


せいうちのショー


山地獄


竹瓦温泉


関あじの造り

宮島や山口に行ったときも思ったが、この別府も前は海、後ろは山、そこにちょうど良いサイズの街があり、なんとも風情がある。
瀬戸内はいい土地だなと思う。