このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-07-09

西広島 焼肉の店 一代

西広島駅からちょっと入ったところにある焼肉屋。ずいぶん長くやっているみたいだが、ここもママが可愛らしい、話し好きの人で、初めて行ったのだが、常連さんの話やら、自分でジャムを作る話しやら、色々してくれた。さざんか のママとも共通する雰囲気があり、これは何か、広島の特徴なのだろうか。
お昼のサービスメニューとして、焼肉定食850円。ボリューム満点。ご飯のお代わり50円。
肉ももちろん美味しかったが、お椀の豚汁、三枚肉の薄切りが入っているのだが、たぶん炒めずにそのまま入れている。生臭さを抑えるためなのだろう、ゆずが入っていて、そのバランスが何とも良かった。

常連さんの中には、単身赴任で来るようになり、それから帰っても、東京やら帯広やらから通い続ける人もいるという。 さもありなんと思う。接客にも料理にも神経が行き届き、忘れられない店となった。

焼肉の店 一代
広島県広島市西区己斐本町1丁目12-2
082-271-7276

広島ブログ