このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-07-02

西広島 福ちゃん



西広島の商店街をちょっと行った所にある、福ちゃん。
間口は狭いが奥に長く、手前のカウンター席の他に、座敷のテーブル席もある。
お好み焼きを中心とした鉄板焼き料理を出す居酒屋、という感じなのだろう。

店主はまだ若く、40歳くらいだろうか、美人の女将さんと二人で店を切り盛りする。
広島市内のお好み焼き屋で10年近く修行して、5年ほど前に独立したらしい。
祇園のキューと言っていたが、南国気分でお好み焼きQUEのことだろう。こういう店もあるんだ。
たしかにこの店も、奥にサーフボードが飾られていて、BGMにレゲーがかかっていた。



お好み焼きは、ふんわりソフト。卵は、本体を載せたらすぐひっくり返す、とろり半熟仕上げ。
調理途中で調味料は使わず、時間をかけて火を通し、ほくほく、ふかふかで大変おいしかった。

そば肉玉で600円。赤字でしょうと聞いたら、材料の値段はまだまだ上がるから、ちょこちょこ値上げしないためにも今はこれで頑張っているとのこと。
厳しい時代だが、ぜひ頑張ってほしい!
全国への宅配も承っているそうだ。

福ちゃん (ふくちゃん)
広島県広島市西区己斐本町1-8-28
082-273-0230

広島ブログ