このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-07-12

ホルモン天ぷら あきちゃん



広島には、「西区福島町近辺でこよなく愛されている、知る人ぞ知る広島のウラ名物料理」とか、「広島の一部の地域ではこよなく愛されるソウルフード」とか呼ばれる謎の食べ物があって、それがホルモン天ぷら。広島の知人に、そういうものがあるらしい、と聞いて、探しに出かけて見つけた店がここ。

いや別に謎でもなんでもなくて、ホルモンを天ぷらにしたものなのだけれど、味ポンに韓国唐辛子をいっぱい入れたタレにつけて食べる。



ホルモンだから箸では切れないので、ナイフとまな板がそれぞれの席に常備されている。天ぷらは一つ110円。上の写真は5つで550円。

かなり美味しくて、ビールや焼酎のあてには、もう最高。もっと広まってもおかしくない味なのだけれど、まだブレークしていないみたいだ。

うどんもあって、白肉という、ミノなのだけれど、それの天ぷらを入れてもらって食べた。



これも大変美味しかった。

ちょっと離れたところに、どうやら別に有名店があるみたいなので、今度はそちらにも行ってみたいと思う。

あきちゃん
広島県広島市西区福島町1丁目15-5
082-296-2821

広島ブログ