このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-07-14

扇風機

 

広島は東京に比べると、だいぶ涼しい。名古屋に比べても涼しい。まぁ名古屋は暑くて有名な訳だが、東京では周りの建物がみんなエアコンを使うから、その排熱で大変なことになっている。

今住んでいるのはマンションの4階で、周りは東京に比べたらすかすか、50メートルほど先には川も流れ、いい風が良く通る。窓は東南向きで西日は入らない。

東京や名古屋にいたときには、夏場は家にいるときは、24時間エアコンの生活だったが、この夏はできるだけエアコンを使わずに過ごしてみようと、今日扇風機を買ってきた。

電灯に続き、またしても無印良品。3,900円。

窓から聞こえる遠くの車の音。家の中では扇風機が風を切る音。首振りがこっちを向くと、ちょっと遅れて風がやってくる。昔ってこうだったよなぁと、改めて思い出した。

広島ブログ