このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-07-24

横川 中華そば専門店 陽気


江波にある陽気の姉妹店。これも先日西広島の鉄板焼き屋で、横川にもあるというのを聞き付け、早速行ってみた。

メニューは中華そば600円、おにぎり2個とたくわん、150円、それにビール。江波の店は中華そばだけだったから、一杯では足りずに思わず二杯目を頼んでしまった僕としては、おにぎりがメニューに加えられたのは嬉しい。


出てきた中華そばは、江波の陽気と基本は同じ。大変おいしかった。ただスープにニンニクが加えられているらしいのと、具にメンマが加わっている。こちらで新しく店を始めるに当たって、ただ江波の店と同じではなく、自分なりのアレンジをしたのだろう。でもニンニクもメンマも、なくてもいいかなという気がした。だから全体として、こちらも大変おいしいが、江波の店には敵わない、という感じだと思う。

陽気 (ようき)

広島ブログ