このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-08-02

広島ラーメン あ味


ラーメン610円。普通の広島ラーメンにくらべて、スープがほんとにこってりしていて、これがこのラーメンの一つの特徴なのだと思う。このスープに細めで歯ごたえのある麺、しゃきしゃきで生に近い感じのもやしがよく合っている。厚めに切ったチャーシューはとろとろ。

伝統的な広島ラーメンをきちんと受け止め、その上で一段、自分なりのひねりをぐいと加えた、という感じなのだと思う。大変おいしい。

以前一度行っているのだが、そのときは広島ラーメン自体がはじめてだったこともあり、きちんと評価できなかったので再訪。

あ味 (ラーメン / 横川)
★★★★ 4.0

広島ブログ