このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-08-07

カレー 百番目のサル


裏道沿いにあり、看板もあまりちゃんと出ていないので、前はちょくちょく通っていたのだが、見逃していた店。


カレーは欧風とインド風と二種類あって、インド風チキンカレーのセット、980円を注文。サラダと飲み物が付く。

インドカレーってけっこう難しいと思うのは、よくあるのは脂っこすぎたり、また塩っ辛かったり、あとやはりカレーはナンではなく、ご飯にかけて食べたいよね、と思うのに、味がご飯に合わなかったり。でもそのいずれもこれは当てはまらなかった。スパイスがピリッと効いて、クリーミーで、でも脂っこすぎはしなく、ご飯に合うインドカレー。

広島ではおいしい店は、ほんとに、目立たない場所で、目立たないような佇まいでやってるなと改めて実感。それってたぶん、広島の美意識なんだろうなと思う。

百番目のサル (欧風カレー / )
★★★★ 4.0

広島ブログ