このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2008-11-22

みっちゃん 持ち帰り用お好み焼き

先日広島に来てくれた秋田の友人 からの貴重で嬉しい情報。
お子さんはたしか4歳です。

ここから:

17日に帰る際、広島空港でお好み焼きを買いました。「かんらん車」で聞いた「みっちゃんのお好み焼き」の「要冷蔵」です。


800~900円だったように思います(スペシャルで1100円前後のものもありました)。賞味期限が今日までで、今日の昼に食べました。レンジ5~10分とアバウトな表示でしたが、900Wのレンジで6分でやってみました。


「かんらん車」の店で食べるのとは比較になりませんが、電子レンジでこの味は結構いいかもしれません。子供は喜んで1/3くらい食べました。真空パックのような状態になっているので、厚さが20mmくらいに圧縮されている感じがあります。この圧迫感がなければもっといけるかもしれません。

ちなみに、空港では何種類かお土産用のお好み焼きがありました。

アナゴ竹輪などのお土産も買ってきましたが、お土産として一番よかったのがお好み焼きですね。