このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-01-19

ほうれん草のおひたし、カリカリじゃこ掛け


これはこの日記にも時々コメントをくれる「nanaさん」の日記に書いてあったのを、まねしたもの。
ほうれん草のおひたしに、ごま油でカリカリに炒めたじゃこをどっさりのせ、ポン酢をかける。
なるほど、こういうやり方もあったのかと感動。
カリカリじゃことほうれん草のコントラストがたまらない。


ちなみに僕は、ほうれん草は炒め鍋でゆでる。
そうめんも。
面積が大きいから火力も強くできるし、そうめんゆでても吹きこぼれないし、何より大きな鍋が一つ減るから、場所の節約になる。
何かの料理本からの受け売りでした。

広島ブログ