このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-01-31

鳥取駅構内 「砂丘そば」

朝早くの高速バスで広島へ帰ることにしていたので、バスの中で食べようとローソンでおにぎりを買ってあったのだが、鳥取駅構内のこの店がたまたま開いていて、まあしかしどうせ駅の立ち食いそばだから、おにぎりもあるし、鳥取だからといってわざわざ食べる必要もないと思い、一度は引き返したにもかかわらず、通路に貼ってあったこの店のポスター、

これを見てしまったのだ。何やらおいしそうで、「飛魚(あごと読むそうだ)の竹輪」ってどんなのだろうと思い、また引き返して店に入ったというわけだ。

砂丘そば、340円。

麺もだしも、取り立ててどうということもないのだが、飛魚の竹輪は確かに味が濃くて、うまかった。引き返した価値はあったな。

この写真だと竹輪、一切れに見えるが、下に重なって、ポスターの写真どおり、確かにふた切れ入っています。

砂丘そば (そば / 鳥取)
★★★☆☆ 3.0