このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-01-15

マリンポリス 南観音店

東京にくらべて広島は、寿司屋が少ないという印象だ。
というか寿司は「江戸前」という位だから、やっぱり東京が本場なんだろうな。
普通の寿司屋にくわえて回転寿司屋もけっこうな数で、広島で回転寿司といえば、郊外型の大型店、という感じになるのだと思うが、繁華街や、住宅地の商店街などに、小規模の回転寿司屋がたくさんある。

僕は東京にいた頃は、家の近くの回転寿司屋に週に3回は通っていたのが、広島に来てからはトンとご無沙汰していたわけだが、先日、家からそれほど遠くない、ここ南観音に、この店があることを発見し、それではと来てみることにしたという次第。

「マリンポリス」とは、遊園地かと思うような名前だが、関西以西でチェーン展開しているらしい。
駐車場完備で、やはり郊外型の大型店だな。
価格は一皿100円から、550円まであり、100円寿司よりはちょっと上の価格設定がされている。
僕が東京で行っていた店は、一皿136円、ビールを一杯に、お寿司を腹いっぱい(駄洒落です)、それに味噌汁で1,500円、という感じだったが、この店ではいくらかかるのか、同じように食べてみることにした。

まずグラスビール、

380円。
撮影失敗。

中トロ。
けっこうトロっとしていた。

えんがわ。
うんうん、コリコリ。

しめ鯖。
上に大根おろしがのっているのが、僕に言わせれば余計だが、しめ加減はいい感じ。

はまち。
脂がのっていた。

ここであらの赤だし。
はまぐりの赤だしもあった。

真鯛。
どうだろう、これはイマイチ。
ちょっとゴムみたいで、なかなか噛み切れなかった。

つぶ貝。
歯ごたえ良し。

あじ。
うんうん、まあまあ。

梅しそ巻き。

以上で総額、2,180円。

とくべつ感動はないのだが、ネタは大きめ、味もこの手の店としては悪くはない。
値段もまあまあ。
これから時々来ようかな。

マリンポリス 南観音店 (回転寿司 / 舟入南町)
★★★☆☆ 3.0

広島ブログ