このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-01-15

ふつうのサラダ

ドレッシングはキューピーの、シーザーサラダドレッシング。
酒はいつもどおり、「アカプルコ 」。

8時から飲み始めて、いま10時、この日記を書きながら飲んでいるのだが、もうすでにけっこう、酔っ払っている。
これからさらに、ネット上の別の場所へ、乱痴気騒ぎをしに行くのだ。

酒は、楽しく発散しながら飲めば、からだに良い、というのが、僕の持論だ。
もちろんこれは、酒飲みの持論だから、当てにならないことは、言うまでもない。

飲み屋で店員やまわりのお客さんと飲むのと、ネット上の人とやり取りしながら飲むのとでは、飲む楽しさとして比べると、意外にあまり変わらない。
まあ飲んでるときって、ほんとには人と向き合わないから、ネットのちょっと遠い人間関係と、性質がもともと似ているのだと思う。
あまり深く向き合ってしまわないから、逆に広がりをもつのかな。
でも飲み屋で飲むのとネットで飲むのとでは、かかるお金は最低ひと桁、場合によってはふた桁違うから、そりゃあ家でネットしながら飲んでたほうがいいに、決まっているのである。

広島ブログ