このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-02-17

ツナサラダ

ちょっと僕が作るツナサラダ、ラフレシアだっけ、アマゾンの巨大花、見た目それみたいになってしまって、かなりイマイチなのだが、味はおいしい。
何故かと言えば、ドレッシングがおいしいからだ。
そうですか、って感じだが。
エクストラバージンオイルとポッカレモン100、それをたっぷり入れ、クレージーソルトとコショウ。
こないだ残ったピエトロドレッシングをかけてみたら、この自作ドレッシングに比べたら、大人と子供ほど、うまさが違った。
自作の方がうまかった、と言っているわけだが。
もちろん好みの問題が99パーセントなのだが、だいたいピエトロドレッシングと同じ分量、この自作ドレッシングを作ろうと思ったら、エクストラバージンオイルと、ポッカレモン100の同じ分量の値段だけで、ピエトロドレッシングの値段を上回る。
そりゃうまいに決まってるわ。
と酔っ払いは言うのであった。