このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-03-20

ソーセージとじゃがいもの韓国風汁

ソーセージとじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しいたけを煮込み、チゲの素と塩で味をつける。
昨夜酔っ払って米の準備をしたために、水加減を間違えて、ご飯が硬く炊けてしまったのだが、汁に入れてクッパにしたら、ちょうど良かった。

ちなみに昨夜のゴーヤチャンプルー、やはり酒量がいつもの半分に減った。
どうしてかな。
サラダだけだとやはり何か栄養素が足りなくて、酒で補うことになってしまうのか、それともレモン汁か何かが、酔いを防ぐ効果があるのか。
まあいずれにせよ、酒が減るのはいいことですね。