このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-03-22

インド料理 「ガネーシュ宇品店」

海はいいよな。
特に瀬戸内海は、海の間に間に小島が見えて、ただ、だだっ広いのではなく、景色が複雑、海と山と、両方のいいとこ取り、という感じで、ほんとにきれい。
そこに船なんかが行き来するのが見えたりすると、言うことない。

このガネーシュ宇品店は、宇品港の旅客ターミナルビルの2階、そんな瀬戸内海の景色が一望できるロケーション。
レストランというのが、ただ食べ物を口に入れるためだけの場所ではなく、会話や雰囲気や、そういう諸々のことを楽しむための場所であるとすると、この景色は、もうそれで決まり、このレストラン、最高、と言ってもいい、てなもんだよな。

ランチは、4種類のカレーから一つ選び、ナンまたはライス、サラダが付いて800円。
料金を追加すると、飲み物をつけたり、ナンの種類を選んだり、といったオプションも選べる。

サラダ。

チキンカレー。

ナン。

ガネーシュには、鷹野橋店 に行ったことがあるのだが、味は基本的に同じ、クリーミーな、こってりしたカレーで、ナンも甘め、僕はあまり好きなタイプではないのだが、この素晴らしい景色の中で食べると、それだけでおいしく感じてしまう。
旅客ターミナルでインド料理を食べる、っていうのも、非日常な、特別な感じがするしな。
接客も、こちらは良かった。
しかしインド料理店で働く日本人って、独特な、共通する雰囲気があるよな。

ガネーシュ 広島宇品店 (GanesH) (インド料理 / 広島港(宇品)、元宇品口)
★★★☆☆ 3.0