このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-05-13

つまみ 鯛の酒蒸しその他

鯛のあらの酒蒸しと、その他。
ギャラリーは、昨日はアップ写真まで載せてやったから、今日は「その他」でいいのだ。
やはりあらとは言え、鯛とは格が違うよな。
しかもこの鯛、中広のフレスコで198円。
安いよな。
そんなに大きくはないが、丸々一匹分だからねー。

しかし今日は、蒸し時間がちょっと足りずに、この写真を撮った後、もう一回蒸し直したのだ。
やっぱりただ火が通るだけじゃなくて、脂が落ちないとダメなんだな。
いい勉強になりました。