このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-05-19

夜食 冷やしトマト

いや今日は朝から晩まで忙しかった。
久々に午前様、しかもずっと自動車運転してたから、酒はなし。
今やっと飲み始めたのだ。

よく酒やタバコは身体に悪いという人がいるが、というか、最近はそういう人が大変多いが、いやそれはもちろん身体に悪いに決まっているわけだが、もう20年以上、毎日の習慣となっているものだから、やめるという概念がない。
別にそれで寿命が10年や20年、短くなったとしても、何もかまわない。
だいたい人間は死ぬまでは生きなければならないわけだから、それだったらせめて、生きている間は、充実した人生を送りたいとは思うが、それだけのことだ。
好きなことを我慢したって、もしかすると明日死んでしまうかも知れないのだから、誰のためでもない、自分の人生、せめて悔いの無いようには終わりたい。

僕は今年47歳、現役はあと10年だよな。
自分の意のままにならぬ世の中であるということは重々承知だが、でもやはり、この10年は、自分が本当に面白いと思うことをしてみたい。
それが独りよがりでなく、ありますように。