このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-05-15

古江 「炭焼 笑福」

西広島から己斐本町、高須、庚午あたりの店も、けっこうそこそこ食べ歩いて、いやまだ小洒落たフランス料理屋とかイタ飯屋とか、入ったことがない店はいくらでもあるのだが、そういうのはあまり好かないから、行かないのだ、まあそれで、アクの強そうな店がないものかとチャリンコでうろうろしていて、「中華そば」と書かれたこの店を見つけたのだ。
このあたり、中華そばの店が少ないんだよな。
横川あたりにはたくさんあるのだけれど。

夜は焼肉を出す店らしい。
昼は「広島ラーメン」を筆頭に、冷麺とか、焼肉重とか、焼飯とか、まあそんなのを出すみたいだ。

ラーメンセット、750円。
ラーメンに、小鉢にキムチ、それにご飯がついてくる。
「こってり背油」というのが別盛で付いてきて、好みで入れるようになっている。
でもなんだか器に入れられた乾燥した背油、あまりぞっとしなかったので、入れずにそのまま食べた。

細い麺がワシッとしていて、それが硬めにゆでられていて、それはうまかったのだが、スープが何だかわからない。
だしの風味がしないのだ。
少なくとも豚骨ではないと思うから、広島ラーメンではないな、これは。
スープちゃんと自分で取ってるのかな。
よくわからん。

笑福炭焼 (焼鳥 / 古江、草津、高須)
★★☆☆☆ 2.0