このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-05-05

庚午南 「インド料理 Surya」

庚午南の住宅街に、5月2日にオープンしたインド料理屋。
家のポストにチラシが入っていたので行ってみたのだ。
このあたり、洒落た飲食店がちょこちょこあるのだが、インド料理屋はなかったからいいかもな。

平日のお昼は850でカレーとナンまたはライス、サラダ、それにドリンクが付いたサービスランチがあるのだが、今日は祝日だったのでそれはなし。
一人用には1,200円から2,000円までのセットの中から選ぶか、単品を注文しないといけない。
1,200円のセットが、「レディース・セット」という名前が付いていたが、訊くとそれで十分のようだったので、名前に抵抗はあったがそれを頼んでみた。

まずコーンスープ。
鶏がらだろうな、だしの味がちゃんとして、けっこううまい。

それに色々載ったプレート。
タンドリーチキンもジューシーでいい。
左の三角形のものは、

皮の中にカレー味のコロッケの中身みたいなものが入っていて、それを揚げてある。

チキンとほうれん草のカレー。
インドカレーって、カレーにこうやって、ほうれん草とかトマトとかが入っているのが、またうまいんだよな。

ナン。
ちょっと甘め。

食後のチャイ。

味に取り立てて特徴があるようでもなかったが、カレーも単品料理も種類が多く、きちんと丁寧に作られている感じがした。
接客も、まだ開店早々でこなれていない感じはしたが感じは良く、いいんじゃないかな。
ただまあ僕が一人で行く、なんていうにはちょっとおしゃれ過ぎる感じなんだけど。
近所の奥さん連中で賑わいそうだな。

本格インド料理 SUりゃ (インドカレー / 草津、古江、草津南)
★★★★ 4.0