このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-09-26

晩めし さわらカマ塩焼き、玉ねぎ入りあげはん

今日は恵美でもらったさわらのカマを塩焼きしたのと、「中央大崎」で買った、玉ねぎ入りのあげはん。

さわらのやつ、焼いたら口を開いてガオーと、恐竜みたいな獰猛な感じになったのだが、味はさばを上品にしたような感じ。ごろっとした頭が丸ごとだったので、狭いグリルで焼くのはなかなか難しかったが、中火でじっくりやってみたら、そこそこうまく焼けたかな。恵美のおばちゃんは、魚はグリルで上から火を当てるより、網を買って下から火を当てたほうが、おいしく焼けると思うと言ってたから、今度試してみようかな。

あげはん。玉ねぎの香ばしい風味がして、酒のつまみにはもってこい。中央大崎のおすすめ品。