このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-09-23

昼めし 「与壱」のラーメン

久しぶりに横川方面へ遠征。こちらにはうまい店が色々あるが、昼に一軒選ぶなら、やはりここだよな。

当然まずビール。

おつまみチャーシュー、300円。ここのチャーシューは、ぷりぷりしていてうまい。

らーめん、580円。豚骨だしのコクを前面に出したスープ。でもまったく臭みはない。僕はこのタイプの広島ラーメン、どちらかというとあまり好みではなくて、鶏がらとかが色々、混ざっているほうが好きなのだが、ここのは丁寧に作っている感じがして、好感が持てるよな。

麺は、原田製麺というところのものらしい。広島ラーメンでよく使われる麺なのだが、これがちょっとごわっとした感じがして、うまいんだよな、なんとも。

らーめん与壱 (ラーメン / 横川、横川駅、三滝)