このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-10-05

昼めし 庚午「チェック」

この店は職場から近いし、居心地がいいので、食前食後に本なぞ読んで、ゆっくりするために行く。いつもサラリーマンやら、おばさまの皆様やらで混んでるのだが、今日は空いてたな。週明けだからかな。毎週土曜日には「ケーキバイキング」というのをやっていて、予約しないと入れないらしいが、そのときの混雑ぶりはすごいらしい。でも実際、ここのケーキはおいしいそうだ。「居酒屋なお」のママが言っていた。

日替わりのセットは「和風とんかつ」。「和風」といいながら、ナイフとフォークが出てきて、自分で切って食べるようになっているのだが、今日は頼んで切ってもらって、箸で食べた。「和風」というのはソースのことで、ハンバーグやチキンによくかかっている「照り焼きソース」がかかっている。とんかつに照り焼きソースとは、他では一度も食べたことがないが、ほんとによく合うのだ。オヤジさんの発明なのだろうな。すごい。

この店の携帯ホームページをその場で見せると、無料で出てくる杏仁豆腐と、コーヒー。しめて840円。昼めしの後にコーヒーを飲むと、午後眠くならないんだな。今日わかった。

チェック (喫茶店 / 古江、高須、東高須)