このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-10-24

博多一幸舎博多デイトス店

博多駅の新幹線の側の北の端に、昨日は気付かなかったのだが「博多デイトス」という飲食店街が新しくできて、そこの2階が麺の店ばかりが集まっているんだな。わりと有名どころの店が一堂に会しているみたいになっていて、電車の乗り換え時間を利用して博多ラーメンを食べていこうという、僕みたいな客にとっては便利だな。
一通り回って、博多一幸舎。この店は、だしを気合い入れて取ってます、という感じなんだよな。軽く豚骨の臭みがあって、どろっとして泡立っている。広島でいうと、与壱とか、似てるな。僕はこういうのは、あまり好みではないのだが、気合いの入れ方については、好感がもてるよな。