このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-10-01

晩めし さば塩焼き、焼きなす

秋はいいな。今日はマダムジョイで、さんまと、はまちのカマと、このさば、どれにしようか延々と迷って、結局さばにした。こんなに安くてうまい魚が色々あると、肉の出番はないな。

さばはこのところ、三連発くらいで焼くのに失敗しているわけだが、苦節四年、じゃないが、今日はとうとう、完璧な焼き上がり。脂が乗っててうまいのなんの。

そして焼きなす。これもうまいよな。もちろんこれまでも、食べたことがなくはなかったのだが、なんでかな、あまり印象に残っていなかったのだ。ところが今じゃ、ってついこないだ、恵美で食べてからだが、なすはやっぱり焼きなすでしょう、という有様。年のせいかな。

あとは冷奴と、ほうれん草のおしたし。ほうれん草も、安くなってきて嬉しいな。