このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-11-24

昼めし 「リンデン」

いやリンデン、すごいな、おばあさんのパラダイス。午後1時過ぎ、満席で相席。お客は半分以上がおばあさん。あとから入ってくる人も、おばあさん。おばあさんの団体もあって、楽しげに話してたりもする。こんなにたくさんのおばあさんは、なかなか見る機会がないな。
頼んだのはラーメン定食、750円。ラーメンもうまいし、おにぎりは握りたてのホクホク、から揚げは揚げたて、なかなかちゃんとしてるのだ。
今日はラーメンの麺を、カタ指定してみた。指定しないと、ものすごくやわらかいのだ。「固くしてください」と言ったら、「固めじゃなく、とっても固く、ですね」との答、とっても固く、にしてもらった。
でもとっても固くでも、普通のラーメンと同じか、まだやわらかいくらい。元々あまりコシのない麺を使ってるんだな。まあおばあさんが相手の店だからな、やわらかくないといけないのだ。諦めるしかないな。