このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-12-17

昼めし 庚午「味松」

いやー、今日は寒いな。昨夜は雪が降ったらしい。今朝も、天気雨ならぬ、天気雪が、チラホラと舞っていた。去年は広島は、年内は最高気温、10度を切らなかったという覚えがあるのだが、今日は予報で8度、ダウンも去年は、年内は着なかったが、今日など、ダウンを着ても、まだ寒いからな。これは、ご飯をちゃんと食べないと、凍死だな、下手すると。

というわけで、というわけでもないんだが、どっちだ、今日は味松、豚焼肉定食、780円。甘辛い焼肉のタレで漬け込んだ豚肉を、ただ焼いただけという、とくべつ変わったことは、全くないものだが、今日みたいな寒い日は、こういうスタミナの付くものがうまいよな。ほんとに肉だけを炒めていて、下手に玉ねぎとかで増量されていないのが嬉しい。

「恵美」は、今日も電話が通じなかったから、おばちゃん、まだ体調悪いんだな。無理せずゆっくり休んで、ほんとにちゃんと回復してから、また始めてほしいな。