このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-12-15

晩めし 鯛の水炊き

鯛のアラに、切り身をつけたのが、昨日スパークで、490円の、そのまた半額になっていたので、買ってきてあって、昨日は晩めし、食べなかったので、冷凍庫に放り込んであったのを、今日は水炊きにしたのだ。鯛ってのはしかし、うまい魚だよな。あっさりしていながら、脂っこいというか、淡白だが、味があるというか、よくできた奴だ。

昨日酒を抜いて、しばらく飲まないつもりでいたら、今日占いを見たら、友達と飲みに行こう、みたいなことが書いてあり、なんだよー、と思いながら、でも日本酒はちょっと怖いので、アカプルコにしてみたのだが、やっぱりちょっと、イマイチだな、体調。ストレスかな。なんちゃって。でもせっかくだから、もう2、3杯、飲むことにしよ。