このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2009-12-19

晩めし サバ塩焼き

今こそ旬、真っ盛りのサバは、やはり時々食べておかなければいけないだろうということで、晩めしはサバの塩焼き。脂がのってて、うまいな、やはり。

水菜の上に、ゆで卵をのっけて、マヨネーズをしぼったというのは、冷蔵庫にある残り物を片付けなきゃ、ということで、こういう形になっているので、水菜とゆで卵という組み合わせに、これといった意味はないのだ。あとまだ、おでんに入れ忘れた竹輪が、冷蔵庫に入ったままになっているから、早く食っちゃわなくちゃな。

冷や奴、ほうれん草のおしたし、冷やしトマトの、常連3人組は、スーパーでいつも一応、豆腐じゃなくて、さつま揚げでもいいんじゃないかとか、ほうれん草じゃなく、他の青菜でもいいんじゃないかとか、トマトはなくてもいいんじゃないかとか、考えてはみるのだ。今日はレジの前まで行ったのを、わざわざ引き返して、もう一回ひと通り、眺め回してみたのだが、やはり結局、これになってしまった。