このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-01-14

晩 酌

今日は広島空港から岩国まで、雪の降りしきる中を運転するという初めての経験、行って帰って無事我が家に辿り着いて、今ようやく風呂に入って、酒を飲み始めたわけだ。つまみはらっきょが7個に梅干しが2個、一体何杯飲むつもりだ。

今朝書いた、昨夜燗酒を飲んでもだるくならなかった件なのだが、もう一つ思い当たることがあって、「お酒はぬるめの~、燗がいい~」と言ったりするから、これまでほんとにぬるめだったものを、ちょっと熱いかなという程度にまで、温度を上げたのだ。当然その分アルコールが飛ぶわけだから、それが大きかったのかもな。