このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-01-23

朝ビール

草津港の食堂「恵美」で朝ビール。
今日はおばちゃん、僕が昨日、来ると言ってあったから、エビを用意して待っていてくれて、素揚げにしてくれた。味付けはただ塩を振るだけだが、さっきまで生きてたやつだから、なんとも味があってうまいんだな。僕が今まで食べたエビの中で、一番うまいんじゃないかな。

それに寿司は、はまち、エビ、さより、はまち、ミル貝、サーモン、しめサバ。ここの寿司は、素朴で、とくべつどうってことはないんだが、ネタはすべて、目の前の市場からその日に仕入れるやつだから、言うまでもなく新鮮で、結局寿司ってのは、新鮮なのが一番なんだよな。
味噌汁には、アラが入っていた。

帰りの太田川河口。雲が幾重にも列をなしてたなびいていて、いかにも絵に描いたみたいで、なんともきれいだった。