このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-02-04

草津港 お食事処「わだ」

今日「恵美」へ行ったら、休みだったのだ。張り紙がしてあって、「都合により休みで、明日は営業する」ということだから、おばちゃん、具合が悪いってことじゃないんだな。以前は休みでも、張り紙などあった試しがなかったが、この頃はおばちゃんも、進歩したのだな。

で仕方ないから、隣の食堂「わだ」へ。ここは前に一回カレーを食べて、けっこううまかったのだが、今日は定食。焼きめしとうどんのセットで、650円。
まあどうってことないし、恵美と比べたら、ランクが3段階くらいは違うのだが、これはこれで、おふくろの味、という感じの素朴な風情で、悪くないんだよな。
いちおう入り口の近くに、おかずを載せられるケースがあるのだが、何も載っかっていなかったから、やってるのはこの定食か、うどん類、どんぶり類、だけなんだな、ここは。