このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-02-16

朝めし

いつも通り、紅茶とトーストなのだが、今回はけっこう、大きな発見をしたのだ。

僕はいつも、パンを冷凍しておくのだが、それを魚焼き用のグリルで焼くと、火を一番小さくしても、外側がちょうど良く焼ける時点で、中にはまだ火が通っていなくて、冷たいままなのだ。なのでいつも、黒っぽく、ちょっと焦げるまで、火を通していたのだけれど、何のことはない、これまで買っていた4枚切りの、ちょっと分厚い食パンじゃなくて、5枚切りとかの、ちょっと薄いやつにしたらいいってことに、ようやく気付いて、やってみたら、当たり前だがうまくいったというわけだ。

まあしかし、そんな簡単なことに、長い間気付かない僕も、どうかと思うし、さらに、それがわかったくらいで、「大発見」とか言うのは、まったくおめでたいな、僕は。