このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-02-25

昼めし 五日市「来頼亭」

五日市の「来頼亭」へ、再び行ってみたのだ。コメントで、「このラーメンは、あまり間を置かずに、3回食べてほしい」というのがあったのだが、たしかに、ここのラーメン、「これ」とひとことで言うことができない、微妙なところがあって、前に食べた2回とも、それが何なのか、味わっているうちに、スープを飲み干してしまった、という感じだったのだよな。

今回は、余分な味を交えず、ラーメンだけをしっかり味わおうと思って、チャーハンとサラダの付いた定食はやめて、ラーメンの大盛りを頼んでみた。大変うまかったが、やはり今日も、そのうまさがどういうことなのか、わかる前に、スープを飲み干してしまった。九州の豚骨ラーメンに近いと思うのだが、それとも少し違って、やさしい感じがする。何なのかな。ニンニクが入っていないのかな。ようわからん。

まあしかし、そんなことは、わかる必要もないわけだし、実際、よくわからないところが、この店のラーメンの魅力とも、言えるわけだよな。