このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-08-26

レバニラ炒め

スーパーで売ってた、鶏のレバーを使って、レバニラ炒め。
ずいぶん以前に何度か作った、おぼろげな記憶を頼りにやってみた。

レバーは適当な厚さになるように、そぎ切りして、水で洗って血合いなどを落とし、塩コショウと酒で下味をつけ、かたくり粉をまぶしておく。
醤油、みりん、酒、おろしニンニク、おろしショウガ、ゴマ油のタレを作っておく。
まずレバーをよく炒め、それからきざんだニラを入れたら、さっと混ぜ、すかさずタレを入れる。
何度か混ぜて、できあがり。

かなりばっちし、うまかったっす。

冷奴には、小口にきざんだオクラをのせた。