このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-09-14

エビかき揚げうどん

今日もうどん。
昨日もうどん。
おとといもうどん。
晩酌の肴も、ほとんど毎日同じだし、こうやってブログも書いているのだから、いろいろ違うもの食べたほうが、見てる人も楽しいのじゃないかとも思うのだけれど、結局おんなじ。
どうも僕は、飽きるまで同じものを食べるのが、好きなたちなんだな。
飽きないと、そのまま食べ続けることになるが、まったく問題ない。
まあでも、それふつうか。
みんな、そうそう毎日、朝めしに、違ったもの食べないよな。

冷凍うどんは、ディスカウントショップ「タカギ」で、再び買ってみたのだが、やっぱりだめだな、タカギ。
これまで3回買って、3回とも、冷凍うどんを包んであるラップの内側に、霜がびっちり付いていたり、うどんが冷凍焼けしていたりする。
在庫管理がダメなのだろうな。
ニチレイのうどん自体は、おいしいし、タカギはわりと安いんだが、そうなると、このあたりのスーパーで、冷凍うどんが一番うまいのは、グルメシティだな。

今朝はこれまでになく涼しくて、天気予報を見たら、最高気温も32度、やっと秋が来たということらしい。
長い夏だったな。
灼熱地獄。
でも今度、あっという間に冬になったりして、またそれが極寒だったりとかしたら、それもイヤですね。
夏が暑いのと、冬が寒いのとでは、僕はまだ夏のほうが、マシなんだな。