このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-09-17

朝めし

タマゴ天うどん。
七条商店街で買ってきたタマゴ天。
タマゴ天ってどういうものだか、食べたことなかったのでイマイチ分からなかったのだが、ゆで卵のまわりを魚のすり身で覆い、それを揚げたものだった。
ゴボウ天のタマゴ版みたいなもの。
なかなか美味。

菅首相の組閣が始まり、幹事長には岡田が決まったとのこと。
岡田ってどうなのかな。
僕はけっこう、嫌いじゃなかったりする。
前の代表のときには、ずいぶんひ弱な感じはして、なんだかなと思ったが、あれは相手が、百戦錬磨の小泉首相だったということもあるからな。
岡田は衆院選の敗北の責任をとって、代表を辞任したあと、選挙で落選した人を応援するために、全国津々浦々をまわった、などという話も耳にしたし、筋をとおす人という感じはするよな。

政治や経済の専門家からは、菅は、ただ総理大臣になりたかっただけの人、ということで、思想も何もなく、いまや財務省の筋書きどおりに動いているだけで、この100年に一度の経済危機、乗り越えられるということはあり得ず、けっきょく「チェンジ」を叫びながら、ワシントンの官僚の言うことばかりを聞くようになってしまった、オバマ大統領の二の舞になり、民主党政権は終りをむかえる、などという、かなり厳しい話も出ていたりするが、まあ、僕はそのあたりのこと、どうなのかよくわからないが、とにかく頑張ってほしい。