このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-09-24

蒲田で昼酒。「むぎとろ茶屋」

蒲田で知人と、昼酒をしようということになり、蒲田駅ビル「グランデュオ」西館の7階、レストラン街をひと通り当たった結果、ここがいいだろうと入った店。
麦とろご飯がメインの店だが、日本酒やつまみも、昼からいろいろ、豊富に揃っていて、中休みもないから、ゆっくり飲むことができる。
ビールは東京へ来る新幹線の中で飲んでしまったから、ここは当然日本酒。

昨日に引き続き、宮城の酒、「浦霞」。
下のマスには、初めちょこっとしか入っていなかったのだが、オネエちゃんに頼んだら、ちゃんと上まで入れてくれた。

頼んだものは、

カリカリじゃこサラダ。

小さいニシンの甘露煮。

豚の角煮。
これは写真をとる前に、ひとつ食べてしまった。

手羽先の粗塩焼き。

あとまだ頼んだのだが、写真もないし、あまりよく覚えてもいないのだ。

日本酒は3杯ずつ飲んで、二人で総額7,000円くらい。

アルバイトのオネエちゃんがいたもので、こちらとしては、名前を憶えて呼んでみたり、昼から酒のんでごめんねと、意味なく謝ってみたり、マスのギリギリまで酒入れてくれとわがままいったり、オヤジ行為を繰り返すわけだ。
しかし東京のオネエちゃんは、消極的ではあるのだが、いちおうそれに付き合ってはくれるな。