このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-10-12

朝めし

今日も秋晴れ。
日なたに出るとちょっと暑いが、日陰はさわやかに涼しいという、理想的な陽気。
こういう日が続いてくれるのはいいんだが、これって10月の天気としては、どうなのだ。
今いい天気にしてやるかわりに、冬は見てろよ、みたいなことだったら、もうちょっと曇ってくれてもいいんだが。

朝は昨日の鍋の残り汁のうどん。
毎度でしつこいが、うまいのだよな、鍋の残り汁というのは。
昨日は豚肉だったから、汁も豚のだしなのだが、豚のだしというのは、基本まろやかでありながら、微妙なクセがあって、僕はこれはとても好きだな。
物事はやはり、クセがないと、それって面白みに欠けるということでもあるからな。
まあクセが強すぎるのも問題だが。