このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-10-19

朝めし

昨日かまどさんのことを思い出して、使ってみようと思い立ったので、今朝は白めし。

うちはIHレンジでなので、そこではかまどさんは使えず、カセットコンロをわざわざ持ち出すというのが面倒で、今まで家でめしを炊いていなかったのだけれど、この頃毎日のように鍋をするようになったので、抵抗がなくなったのだ。

でも今日は久しぶりだったので、火加減にちょっと失敗してしまって、というのは、台所で色々やっていて、沸騰しているのに気付かず、火を消すタイミングが遅れてしまったのだが、それでかために炊けてしまった。まあでもこういう事もあるってことだ。

味噌汁は、昨日の鍋の残りに、新たにちょっと野菜を足した。あとは明太子、それから春から冷凍してあったすぐき。すぐきは冷凍しすぎて、ちょっと水っぽくなっていた。でもいいんだ、すぐきのおばちゃん思い出せたから。