このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2010-10-13

朝めし

昨日のチゲ鍋の残り汁でうどん。

昨日思い付いたことなのだけれど、今ひきこもりの人というのは、全国に40万人以上、控えめに見て、いるのだそうで、これって、昨今少なくなっていると言われる「肉食系男子」は、ここに含まれているのじゃないのか。
草食系男子というのは、たぶん、世の中の色々な物事に対して、如才なく対応することができる性の人であるとして、肉食系というのが、自分の欲望や衝動に正直に動く人であるとすると、そういう人って今、「キモイ」とか言われそうじゃないか。
秋葉原の事件にしても、ひきこもりのそういう性質が、歯止めなくモロに出てしまったものである、ということはないのだろうか。
あ、でも、秋葉原の犯人は、ひきこもりじゃなかったのかな。
ようわからん。