このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2012-07-09

新福菜館三条店



今日は日曜日。

日曜日のおっさんの楽しみといえば・・・。



朝風呂、朝ビール、そして昼寝。



早速でかけよう!



家を出て、蛸薬師通から細い道をぬけていく・・・。



武信稲荷神社で、とりあえずお参り。
お賽銭は7円ポッキリ。



神社のすぐ近くのお風呂屋さんに到着。
いやいやいや・・・。いい気持ち・・・。



三条会商店街を東へ歩いていくと・・・。
農家のおばちゃんを発見。



キュウリの古漬けを買った。
これは今夜のつまみにする。



堀川通をわたり、ちょっと行くと・・・。
新福菜館三条店へ到着。



注文するのは言うまでもなく。
まずビール。それからキムチ。



キムチをつまみにビールを飲んでいるうちに、餃子が到着。




この餃子がうまい・・・。
焼き加減といい、肉と野菜のバランスといい、皮の厚さといい、すべてにおいて絶妙のひと言。



餃子を食べ終わる前に、ラーメンを注文・・・。
キターーー!



まずはスープ、それから麺。
半端なくコシがある麺が、甘辛いスープをしっかり吸い込んどります。



それからチャーシュー・・・。
ぷりっぷり。



夢中で食べて・・・。
おいおい、この年で完食かい。



モウロウとして家に帰って、そのまま布団にもぐり込む・・・。
3時間も寝ちまったぜ。