このサイトは、おっさんひとり飯の「旧サイト」です。
新サイトはこちら
へ移動しました。
なんでサイトを移動したの?⇒ こちら

2013-03-30

どういうわけかホントに安い。
「ツバスお造りとあら汁」

こんにちは。ご訪問いただきありがとうございます。

このブログは、50歳バツイチ独身ひとり暮らしのおっさん、高野が、日々の自作料理と折々の出来事を、あれこれ書き連ねているものです。
お酒と恋が中心の、自由気ままな生活ですが、参考にしていただけることがあるようでしたら幸いです。



さて昨日の晩酌は・・・。




ツバスのお造りと、あら汁。



おとといまで冷蔵庫の在庫処理に精を出し、冷蔵庫の中がほぼ空になったので、昨日は久しぶりに買い出しへ行きました。
でも金欠のリバウンドか、アレもコレもと買い過ぎてしまった・・・。

でも今回の金欠で、食材はすぐに使おうとしなくても良く、1週間くらいのあいだにゆっくり片付けていけばいいことが分かったので、あとはあまり買い物せず、また在庫処理に精を出せという話すね。



昨日魚屋で買ったのはツバス。


ハマチの子供、ということはブリの子供で、関東では「イナダ」と呼ばれるこのツバス、30センチ以上もあるのが丸々一尾で380円、どうしてこんなに安いんでしょう。
理由はともかく、安いものが好きなぼくは、即購入。



三枚におろして・・・。



お造りに。


コリコリっす。



アラは湯通しして15分くらい炊き・・・。



吸い物に。


いい味出してる。



あとは八百屋で買った、地元産のほうれん草、全部ゆでてしまってタッパーに・・・。


とりあえずおひたし。



熱燗は2合飲み・・・、



そのあとは、いつものバー「スピナーズ」へ・・・。





さらにKaju・・・、





カラオケ・・・、





餃子の王将・・・。




前後不覚で明け方帰る、いつものパターン。



今日の京都は天気もよく、桜も満開だというのに・・・。


昼になって起きたぼくは、二日酔いの冴えない頭でブログの更新・・・。



「また一気にタガが外れちゃったね。」


ほんとにな。